ドラゴンボールの目_048ドラゴンボールの目_049
ドラゴンボールの目_050
ドラゴンボールの目_051

僕の原点は魔法陣グルグルの2巻と3巻あたりです。
修行編。

この世のかわいいをすべて詰め込んだ作品なのでみなさん、絶対に読んでほしい。


さて、漫画の通りですがマジで僕の時代、
男子はドラゴンボール目以外は迫害対象でした。

森山くんという子がハーメルンのバイオリン弾きという漫画が好きで模写してたんですが
それだけでめちゃくちゃいじられてました。

あのとき救いの手を差し伸べられなくてごめんね。




でも今は絵柄に対して差別ないみたいですね。

少なくともうちの8歳の甥はアーニャ描いても全然大丈夫っぽいです。



もうね、僕の時代からすると信じられないよ。

女の子なんて描いたら、エロ野郎と言われ続けますからね。





いまは巷に娯楽が溢れてますから
少なくとも絵柄で差別されることはなさそうですよね。


令和キッズうらやましい。



はい。

全然関係ないけどDMでねずみ講みたいなのに勧誘されて困ってる子がいたので近いうちに潜入したいと思います。
今度は救えるといいな。

ウコンのときは救えなかったからね。



じゃあまた明日!   
☆イベントのお知らせ!

☆Kindleでまとめ本好評配信中!【Amazonアソシエイト参加中】 

☆最近の絵日記はこちら!   

☆オンラインストア展開中!買ってね!冬コミグッズ販売決定!【9/26 23:59まで】