くそはでたーまっくんインプレ_092くそはでたーまっくんインプレ_093
くそはでたーまっくんインプレ_094
くそはでたーまっくんインプレ_095
というわけで昨日同じクソハデたーまっくんのオーナーであるヒトミンさんと秩父で乗ってきた。

ちなみにロードバイクの詳しいスペックはこちらの記事から


 

いやぁ〜ホントに軽い!!!!

軽すぎます!!!!!

以前乗ってたビアンキスプリントくんと比べて重量が2kgくらい違うんですが
そういうことじゃなくてですね、、、、 

力を込めてから加速するまでがすっごいの!!!


フレームが硬いから?
コンポーネントやカーボンフレームのおかげなのか?

そのあたりはまったくわからないけど、明らかな差を感じました。



苦労せず時速35kmまで加速します。



あと漫画では述べてなかったんですけど、横風にめっちゃ強いです。


どうやら僕がはいてるROVAL rapide CLX Ⅱは
前輪がやや太いらしく、そのおかげで横風に強くなってるとか。

おかげで巡航してるときに強くハンドルを握る必要がないので楽です。



うーん。
さすがハイエンドバイク。

素直に関心しました。




そして登り・・・・!!!!


短い登りをいくつか登ったのですが、これはね、ちょっと慣れるまで大変そうです。。。。。


本当に電動おばあちゃんと互角くらいな感じです。




といいますのも、僕のペダリングがヘッタクソなのもあると思うんですが
下死点でペダリングがかっくんかっくんなります。


やっぱどうしてもきつい登りって踏むように漕いじゃうじゃないですか?

そんでもってこの自転車、力いれたらすぐ反応するから勢いよく下までいってしまうので
そこでどうしても一瞬トルクが抜けた状態になっちゃいます。


抜けないようにギアをあげるとまあカックンカックンはなくなるんですが
単純に足が重くてつらい。


これはねぇ〜しっかり練習しないといけない!!!

そう思いました。




・・・はい!!!!


というわけでこの自転車乗って6月の富士ヒルに出ます!!!
富士ヒル!!!!!!!


去年はシルバーリング目指して頑張ったけど、ブロンズでした。
詳しくはこちらの漫画をどうぞ

 

今年こそはマジでシルバーリング目指したので
まずは電動シルバーさんに勝てるよう定期的に練習しようと思います。


みなさんもいっしょに出ません?   
☆イベントのお知らせ!

☆Kindleでまとめ本好評配信中!【Amazonアソシエイト参加中】 

☆最近の絵日記はこちら!   

☆オンラインストア展開中!買ってね!冬コミグッズ販売決定!【9/26 23:59まで】