ダニングクルーガー_100ダニングクルーガー_101
ダニングクルーガー_102
ダニングクルーガー_103


実力不足な子ほど自己評価がめちゃくちゃ高いです。

作中でも述べてますが、それによってモチベ維持してる子もいるので軽率に否定しないよう気をつけてました。



ただ中には調子にのって逆に描かなくなったり、
他人の作品に口をだすようになったりする子もいるので
そういう子には火の玉ストレートで対処してました。



ちなみに根拠のない自信をモチベに描いてる人はずっと勘違いし続けない限りモチベを維持できません。

本当に天才であればそれで救われますし、実際間違ってないので全然大丈夫なんですが、、、、


凡人だった場合は悲惨です。



ただ、凡人が凡人であることを自覚して戦略的に行動できるようになったら
天才と肩を並べることも難しくないです。


僕は凡人なので油断せずしっかり考えて活動していきたいと思いますので
どうか絵日記ダウンロードして僕を応援してよ!
   
☆イベントのお知らせ!

☆Kindleでまとめ本好評配信中!【Amazonアソシエイト参加中】 

☆最近の絵日記はこちら!   

☆オンラインストア展開中!買ってね!冬コミグッズ販売決定!【9/26 23:59まで】