ぬこー様ちゃんの大好き絵日記

打ち切られ過ぎて美少女になってしまったぬこー様ちゃんの人生を毎日漫画で更新中。Amazonアソシエイトプログラム参加者の漫画家です!

カテゴリ: ロードバイク

【前回の漫画を読む】 というわけで昨日佐渡ロングライドでPEKOさんたちと一緒に走らせていただきました!めっちゃ楽しすぎて写真も撮るの忘れて黙々と走ってました。楽しいと忘れるのよ。そして何より完走した後の露天風呂。美味しいご飯。やば。来年はみんなも行こ?【次の ...
【前回の漫画を読む】


佐渡ロングライドで戦った話 2話1
佐渡ロングライドで戦った話 2話2
佐渡ロングライドで戦った話 2話3
佐渡ロングライドで戦った話 2話4

というわけで昨日佐渡ロングライドでPEKOさんたちと一緒に走らせていただきました!
めっちゃ楽しすぎて写真も撮るの忘れて黙々と走ってました。
楽しいと忘れるのよ。
そして何より完走した後の露天風呂。
美味しいご飯。やば。来年はみんなも行こ?

【次の漫画を読む】
続きを読む

【前回の漫画を読む】 というわけでさっき完走してきました。210キロ。一緒に走ってくれた方、ありがとうございました。そしてPEKO(@ab_peko)さん、対ありでした。なぜ僕が漫画を描いているか、君たちなら理由はわかるはずだ。続く。【次の漫画を読む】 ...
【前回の漫画を読む】



佐渡ロングライド編01_154_0
佐渡ロングライド編01_155_0
佐渡ロングライド編01_156_0
佐渡ロングライド編01_157_0

というわけでさっき完走してきました。210キロ。
一緒に走ってくれた方、ありがとうございました。
そしてPEKO(@ab_peko)さん、対ありでした。
なぜ僕が漫画を描いているか、君たちなら理由はわかるはずだ。
続く。

【次の漫画を読む】

続きを読む

というわけで昨日同じクソハデたーまっくんのオーナーであるヒトミンさんと秩父で乗ってきた。ちなみにロードバイクの詳しいスペックはこちらの記事から  いやぁ〜ホントに軽い!!!!軽すぎます!!!!!以前乗ってたビアンキスプリントくんと比べて重量が2kgくらい違う ...
くそはでたーまっくんインプレ_092くそはでたーまっくんインプレ_093
くそはでたーまっくんインプレ_094
くそはでたーまっくんインプレ_095
というわけで昨日同じクソハデたーまっくんのオーナーであるヒトミンさんと秩父で乗ってきた。

ちなみにロードバイクの詳しいスペックはこちらの記事から


 

いやぁ〜ホントに軽い!!!!

軽すぎます!!!!!

以前乗ってたビアンキスプリントくんと比べて重量が2kgくらい違うんですが
そういうことじゃなくてですね、、、、 

力を込めてから加速するまでがすっごいの!!!


フレームが硬いから?
コンポーネントやカーボンフレームのおかげなのか?

そのあたりはまったくわからないけど、明らかな差を感じました。



苦労せず時速35kmまで加速します。



あと漫画では述べてなかったんですけど、横風にめっちゃ強いです。


どうやら僕がはいてるROVAL rapide CLX Ⅱは
前輪がやや太いらしく、そのおかげで横風に強くなってるとか。

おかげで巡航してるときに強くハンドルを握る必要がないので楽です。



うーん。
さすがハイエンドバイク。

素直に関心しました。




そして登り・・・・!!!!


短い登りをいくつか登ったのですが、これはね、ちょっと慣れるまで大変そうです。。。。。


本当に電動おばあちゃんと互角くらいな感じです。




といいますのも、僕のペダリングがヘッタクソなのもあると思うんですが
下死点でペダリングがかっくんかっくんなります。


やっぱどうしてもきつい登りって踏むように漕いじゃうじゃないですか?

そんでもってこの自転車、力いれたらすぐ反応するから勢いよく下までいってしまうので
そこでどうしても一瞬トルクが抜けた状態になっちゃいます。


抜けないようにギアをあげるとまあカックンカックンはなくなるんですが
単純に足が重くてつらい。


これはねぇ〜しっかり練習しないといけない!!!

そう思いました。




・・・はい!!!!


というわけでこの自転車乗って6月の富士ヒルに出ます!!!
富士ヒル!!!!!!!


去年はシルバーリング目指して頑張ったけど、ブロンズでした。
詳しくはこちらの漫画をどうぞ

 

今年こそはマジでシルバーリング目指したので
まずは電動シルバーさんに勝てるよう定期的に練習しようと思います。


みなさんもいっしょに出ません? 
続きを読む

いえーーーーいいいいい!!!!!新しいロードバイク買ったぞぉおおおおおお!!!!!!!!!やったぁああああ!!!!!!というわけで今日は僕の新車を紹介!!!!みてくれぇええええ!!!!!!!! S-WORKS tarmac sl7ちゃん!!!!!そう!!!!ターマックです ...
いえーーーーいいいいい!!!!!
新しいロードバイク買ったぞぉおおおおおお!!!!!!!!!


やったぁああああ!!!!!!


というわけで今日は僕の新車を紹介!!!!
みてくれぇええええ!!!!!!!!
 tarmacsl701


tarmac702

S-WORKS tarmac sl7ちゃん!!!!!

そう!!!!
ターマックですよ!!!しかもSL7ちゃんです!!!!


ずっと欲しかったんだよね。。。。



はい。

ロードバイク詳しくない人には「だから何?」って感じだと思うんで説明します。



ハイエンドバイク、つまりクッソ高いバイクなんですコレ。




ちなみに僕が初めて買ったロードバイクは
TREKのエントリーモデルで値段は完成車で15万円くらいでした。
フレームはアルミです。
現在はコンビニお買い物専用号となってます。

そして2台目に買ったバイクがBianchi Sprint。
Bianchiの中で1番安いカーボンバイクです。
値段はたしか37万円くらい。


そしてね、今回買った新車のターマックちゃん。
スクリーンショット 2023-01-28 19.08.56

なんと、フレームだけで66万円します。

完成車じゃなくてこの枠だけで、660,000円です!!!!!





つまりですね、トータル金額はまだまだこんなもんじゃないんです・・・!!!!



順に説明します。


まずコンポーネント、駆動部分ですが
イラスト3

Shimanoの最上位グレードであるDura-Ace R9200を採用しました!!!!


クランクを除いた14点セットで424,857円!!!

ちょっと信じられない金額ですよね。

これだけでそれなりに良いロードバイク買えますからね。




ちなみになぜクランクだけ除いたかというとちゃんと理由があります。

今回購入させていただいたショップのRX BIKEさん、
実はオーナーさんが最強アマチュアレーサーである高岡亮寛さんなんです!




高岡さん曰く、Dura-Aceはとても素晴らしいコンポーネントだけど
クランクがカーボンじゃないので少し重いのと剛性がいまいちなんだそうです。

 
せっかくなんで最強にしたいじゃないですか?



というわけでクランクだけパワーメーター付きのカーボンクランクにしました。
 イラスト4
SRM THM Carbonクランクセット!!!!!

カーボンってかっこいいよね!!!


ちなみにこのクランクだけで400,000円します!!! 





棒が・・・・

ただの棒が・・・・


40万円!!!! 



ロードバイク界隈の金銭感覚は本当に狂ってます。


でもね、ハマった人にはわかるのよ。


それだけお金を出してでも、欲しいのよ。。。。。




ちなみにホイールも高岡さんおすすめのものにしました!
イラスト5

 ROVAL Rapide CLX Ⅱ!!!

前と後ろあわせて352,000円!!! 


このホイールは下りで真価を発揮するようです。
めちゃくちゃ風を切る感じがすばらしいとのこと。

まだ走ってないのでよくわからんけど今から楽しみ。。。。 


ちなみにハンドルバーもROVALです。
イラスト6

Rapide RD BAR!!
これは48,400円!!


あら不思議!!


安く感じるね? 



サドルはS-WORKS ROMIN EVO!!
イラスト7

39,600円!! 

あら!安い!!!

ちなみにこのサドル、めちゃくちゃ軽いとのこと! 



・・・・・



という感じで他にもペダルやタイヤ、バーテープやボトルケージも
ショップの担当者の海里くんにお任せして最終的に支払ったお金がこちら!!!

イラスト8
イラスト83

 2,011,094円!!!



たっか!!!!!!




というわけで早速乗り回すぞ!!!!





って思ってたら急性腸炎になり今病床に伏せてます。

はぁ・・・


乗り回したかったのに・・・



というわけでインプレッションはまた後日!!!






ちなみにこのロードバイク、完成する前から名前を決めてました!!!!
IMG_6248

クソハデターマッくん!!!


覚えやすい!!!


というわけでみなさん、荒川沿いで見かけたら遠慮なく声かけてください。

クソハデターマッくんと勝負しましょう。
 
続きを読む

はい!!!僕がよくTwitterに動画アップしてるやつです!おそらく今年最後のEMU Japan short Bレース。先週に引き続き、後ろからAカテゴリが追い上げる展開。やっぱり僕はズイフトがうますぎる。。、。 pic.twitter.com/isBbq8lgiF— ぬこー様ちゃん鬼 (@nukosama) December ...
瑞ふと再掲1_004瑞ふと再掲1_005
瑞ふと再掲1_006
瑞ふと再掲1_007
はい!!!

僕がよくTwitterに動画アップしてるやつです!
 
これ全世界のライダーが実際に自転車漕いで操作してるんです。
NPCじゃないんですよ。


僕の漫画を読んで気になってる人、多いと思うので導入の手順を紹介します!


まず導入の前に乗り越えないといけない壁が4つあります。


  1. 設置スペースの確保
    だいたい1畳くらいあれば十分です。
  2. 騒音対策
    集合住宅の方は特に気をつけてください。
    最近のスマートトレーナーは静音性が優れていますけど木造アパートは絶対ダメです。
    それなりに壁の厚いマンションでも階下に響く場合がありますのでその場合はwahoo kickr bike一択です。
  3. 空調
    エアコン・扇風機・除湿機の3点セット必須です。これがないと普通に危険。死。 
  4. 導入費用の工面
    安い中華のスマートバイクでもzwiftはできるけどおすすめしません。機材のみで最低20万はかかる覚悟してください。 




どうでしょう?
クリアしましたか?


じゃあ最後にさっそく何を買えばいいのかざっくり紹介します。


パターン①コスパ最強環境
wahoo kickr core +適当な中古スポーツバイク

これ実は僕使ってるスマートローラーです。
スマートバイク壊れたときのために常にスタンバイしてる。
何度か使いましたが普通に使えます。あと故障が少ない機種として有名です。

あとはこれに中古でいいのでスマートローラ専用のスポーツバイク買ってください。
カーボン製じゃなくていいです。アルミ製のエントリーモデル狙いましょう。
もし外でも乗るのであれば多少色つけていいです。
ただし購入の際はスマートローラーで利用することを伝えて自転車屋さんとよく相談してください。

うまくいけば20万円以内でおさまると思います!!!!

ちなみにセットアップには後輪外したり、スプロケット外したりつけたり、
場合よってはスペーサーつけたり、、、、
専用工具も必要になってくるのでスマートローラーを購入したお店でしっかり教えてもらってください。





・・・・・・・・・できる気がせん!!!

工具とかつかって・・・そんなん・・・・できん!!!!







そんな人にはこちら!!!!


パータン②スマートバイク
wahoo kickr bike


これはマジでいいぞ!!!!
難しい設定いっさいなし。届いたその日にすぐ使えるよ。

最近新型が出たばかりなので旧型が狙い目です。
ちなみに新型と旧型の差はWi-Fi対応してるかどうかでハードウェア面の変化はほぼないそうです。

チェーンではなくベルトで駆動するので音がマジで静かだし、振動もすくない。
マンション住まいとなるとこれ一択といってもいいかもしれない。

150センチくらいから乗れるので夫婦で使えます。
※Tacxのスマートバイクは小柄な女性乗れません


ただし、お値段は旧型のほうで税込で46万2000円。。。。

 
為替の影響で一昔前より高くなってますが、メンテナンスフリーなので思いきって買ってみるの、、、全然ありだと思います。


僕は来月買います!!!!

だってTacx neo bike smartくん、悲鳴あげてるから。 



というわけで、わからんことあったらコメントくださいー!
後ほどまとめて返答しますので!


それではよきzwift Lifeを! 
続きを読む